記事の詳細

道頓堀

大阪市のミナミの観光名所

なんばや心斎橋、道頓堀、戎橋グリコの看板への行き方、遊び方。

新幹線で新大阪駅に到着した場合は地下鉄御堂筋線【なんば】駅で下車しましょう。

道頓堀は心斎橋となんばの中間地点にありますので、心斎橋駅で降りてなんば方向に歩いていっても道頓堀につきます。

 

なんば駅は漢字で書くと難波ですがJRの難波駅は観光名所から遠いのであまりお勧めではありません。地下鉄御堂筋線の難波駅で降りましょう。

関西国際空港に到着した場合は南海電車で難波駅まで来ましょう。

JRのラピートで難波や天王寺に来ることもできますが、南海電鉄がお勧めです。

大阪空港(伊丹空港)に到着した場合は阪急電車で梅田まで出て、そこから地下鉄御堂筋線に乗り換えなんば駅まで行きましょう。

 

難波駅周辺の観光スポット

道頓堀筋、えびす橋、グリコの看板、くいだおれ人形、かに道楽、ドンキホーテなどがあります。

ミナミは漫画やドラマ、映画でおなじみの【ミナミの帝王】の舞台になっている地域です。

竹内力(タケウチリキ)の活躍するドラマです。

竹内力の着ていたジャケットなどを売っている店もあります。

人気ホームページランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る