記事の詳細

2015年3月8日の釣果です。

京都の賀茂川水系高野川の八瀬駅前。日の出と共に釣りにはじめようと思っていたのですが痛恨の寝坊。7時半頃に到着するとよさそうなポイントはすべて先客が糸をたらしていました。

しかしながら流石は解禁初日です。

糸をたらすや否や、いきなり、ニジマスをGETです。

(八瀬駅前はアマゴだけでなくニジマスも放流してくれています。)

綺麗なニジマス君にちょっと感動!

ニジマス

ニジマス

近くでルアー釣りをしていた人が場所を譲ってくれたのでそこに移動して探ってみると・・・・

 

 

アマゴとニジマスの爆釣開始です!!

アマゴとニジマス

この日はルアーへの反応はいまいちでしたが、エサ釣り(川虫)への反応は抜群で、アマゴとニジマス合計38匹

 

渓流釣りはこの日が初めてだったのですが、どっぷりとハマってしまいました。来年から解禁日が楽しみだ~!

 

仕掛け

渓流竿5.7m

アマゴ針7号

エサ:川虫(イチバンエイトで購入)、ブドウムシ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る